2016年8月7日日曜日

おにくちゃん特別編:フィギュア制作記

今日はコレをやります!
詳細は≪続きを読む≫をクリックしてねっ!

People who want to read the article , please click on the «続きをよむ».
※Powered by Google translation.



ある日、自分の漫画のキャラ
お肉ちゃんのフィギュアを作りたいと思い立ちました。

作ると決めたらチャッチャとやりますよ。
前回のレッドマンは1月ちょいでしたが今回はどうかな?

ちなみに今回は全部ファンドという石粉粘土で制作しています。

ちゃっちゃっちゃっちゃ~
・・・胴がながい。

ぶったぎって短くしました。
顔は目を彫りたかったので別パーツ化。
すでに仕上げてサフを吹いてます。

台座はお肉っ!!!
関係ないけど私は魚が好きです。
特に鯖!!!

耳と前髪とスカート、足を付けてゆきます。
ちなみに1パーツで形成したいのでおパンツは作りません。

台座のほうはだいたい完成。

両サイドの髪の毛がもっさいのでカット。
でもこのままだとイメージイラストと違うので

わかりにくいけどフードの中に髪の毛を作りました。
そして・・・

コレをおにくちゃんの原型とする!!!

原型ができたら~♪

うめうめ。

シリコンどーん!
※気泡だらけで失敗を確信。

しかし奇跡を信じてっ

もう一度シリコンどーん!!!

・・・奇跡的に気泡がない!

レジンに置き換えどーん!
※この作業でも気泡に悩まされまくり。

目だった気泡はちまちま埋めたのでいくつか8/21のコミティアに持ってゆきます!
是非遊びに来てね!!!

スペースNo→Q21a