2016年7月26日火曜日

レッドマン

赤い~赤い赤い~♪
フィギュアを作りました!
是非≪続きを読む≫をクリックして製作過程と完成品を見てください!
年末のトレフェスかワンフェス2017冬に出展(頒布)します!




うしろに過去作品が・・・
今回はタミヤの速乾パテを使用しています。

適当にこねて棒状のパーツ、や丸いパーツ、平たいパーツを作り
2mmの針金でつなげてます。

何故か目のアタリを入れてます。
下半身の分割は予定していないため足はこの段階でできるだけ完成に近いイメージに整形しておきます。


筋肉をイメージしてパテをモリモリ結局ボリュームが足りなかったので
足にもパテを盛っていますね・・・
そして頭部は形を整えるためにワセリンを使ってトゥルットゥルに整形してます。


後姿。
今回の目標はコンバージ的な立ち姿なので
お尻はキュッと引き締まった形にするべくこだわります。


引き続きモリモリと。


ウルトラマン的な背びれ(?)も忘れずに。


ある程度パテを盛ったら紙ヤスリで形を整えます。


お尻のキュッと感にはこだわりをっ!


ある程度まとまってきたら両腕をカットして拳を整形してゆきます。
腕をカットしたのは胴体側面の処理と指の作りこみが楽になるためです。


背びれのゆがみが気になる。。。





溶きパテでキズを埋めつつ全体的に形が整ってきたのでそろそろ顔を作りこむ。
顔を作るの緊張・・・っ!

一番ネックになるであろう耳のアンテナから先に制作。
この耳の先の丸いパーツも自作しました。

今思えば金属製の小さなベアリングを使えば楽でしたね。


目も別で制作。
いよいよ顔の作りこみ。


ぐねっと制作。
右と左で顔が違いすぎる(笑)


どうしたものか・・・


とりあえず目のパーツを外して
顔も盛って削っての繰り返し。


ゴリゴリ削る。


耳のパーツもひとまず外してゴリゴリ削る。




目をはめ込んで調整。


耳のアンテナを付けてみる・・・デカイ。


ベルトもパコっと作成。
腕を再度分割。


パーツをつけるテスト


サーフェイサーを吹いて表面処理。
顔もちまちまいじってます。
このへんで首の角度も変更したかな?


耳のアンテナをつける。
いや、やっぱりデカイ・・・


まとまってきた?
いや、耳デカイ。


耳が無いほうがそれっぽい。


ちょっと小型化


位置調整。


ちょっと後ろ側についてるよ。


うしろから。


というわけで完成!
複製に成功したら塗装完成版をアップします!!!

長い記事でしたが最後まで読んでくださりありがとうございます!!